タグ: practice

うまくいかなきゃ、ゆっくりとじっくりやればいい

デイリー・エイササイズのひとつだけど、どうも今取り組んでるTEMPOでのセクション6がダメ。 納得出来ない時はゆっくりとじっくりやり直すに限る。 スローダウン。落ち着いて丁寧に繰り返す事が一番効果的だったりする。 久しぶ

カテゴリー: diary, tools & goods タグ: , , , , ,

left foot

ツインペダル、慣れなきゃ行けない事のひとつが左足のハイ・ハット・ペダルとドラム・ペダルの行き行き来きです。 これ、最初全然出来なくて(笑) 今までやった事が無い訳なので上手く出来ないのは当然と言えば当然なのですが、、笑っ

カテゴリー: diary, drums タグ: , , , ,

ゲージューの足習い、か?!

ちょっと前だけど処分したスタンドケースの中から発掘された大昔のヤマハのエレドラのベードラのトリガー。これ自分で購入した物だったのか龍から譲って貰った物なのか記憶が曖昧。 処分しちゃおうか迷っていたんだけど、、 思いついて

カテゴリー: diary, drums タグ: , ,

楽器練習に便利なアプリ、Kittar(キッター)をヤマハが無料で配布だ! : 藤本健の“DTMステーション”

ギターやベースにキーボード、ドラム……、みなさんは楽器の練習ってどのようにしてますか? 譜面を見ながら弾いたり、人に教えてもらったり、ネットを見ながらだったり、いろいろだと思いますが、やっぱり好きな曲に合わせて、それが弾

カテゴリー: Apprications, diary, tools & goods タグ: , , , ,

焦らずじっくり

午前中から不謹慎? 先週ビアグラスに注いだ時の泡の具合が良かったので写真を撮っておいたのです(笑) 昔から本当に左手にスピードがなくて諦めてました。 しかし数年前に「こんな事じゃいかん!!練習しよう!!」と思い立ち練習を

カテゴリー: diary, drums タグ: ,
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。