カテゴリー: tools & goods

うまくいかなきゃ、ゆっくりとじっくりやればいい

デイリー・エイササイズのひとつだけど、どうも今取り組んでるTEMPOでのセクション6がダメ。 納得出来ない時はゆっくりとじっくりやり直すに限る。 スローダウン。落ち着いて丁寧に繰り返す事が一番効果的だったりする。 久しぶ

カテゴリー: diary, tools & goods タグ: , , , , ,

TAMA Drums | MULTI TOOL TMT9

情報源: TAMA Drums | Tama Logo Stickers これはひとつ持っててスティックバッグにでも突っ込んで持っていればいざと言う時に役に立つ場面はあるよね。 リハーサルやライブの時にハードウェアのトラ

カテゴリー: drums, tools & goods タグ: , ,

今日はクランチ!

AREA 51で活躍の石野洋一郎さんがこの春オープンさせたCRUNCH STUDIOへ行ってきました。 久しぶりにヤマハのMaple Customのキットを持って行きプレイさせて頂いたんですけど、、ここ5年くらいはすっか

カテゴリー: diary, tools & goods

Low Volume Drumsurface

先日REMOのSilent Strokeと言うヘッドの事書いたけどAquarianから Super-Pad – Low Volume Drumsurfaceと言うのも出てるんですね。 こちらはドラムキットのヘッドの上に乗

カテゴリー: diary, drums, tools & goods タグ: , , ,

楽器練習に便利なアプリ、Kittar(キッター)をヤマハが無料で配布だ! : 藤本健の“DTMステーション”

ギターやベースにキーボード、ドラム……、みなさんは楽器の練習ってどのようにしてますか? 譜面を見ながら弾いたり、人に教えてもらったり、ネットを見ながらだったり、いろいろだと思いますが、やっぱり好きな曲に合わせて、それが弾

カテゴリー: Apprications, diary, tools & goods タグ: , , , ,
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。