タグ: music

うまくいかなきゃ、ゆっくりとじっくりやればいい

デイリー・エイササイズのひとつだけど、どうも今取り組んでるTEMPOでのセクション6がダメ。 納得出来ない時はゆっくりとじっくりやり直すに限る。 スローダウン。落ち着いて丁寧に繰り返す事が一番効果的だったりする。 久しぶ

カテゴリー: diary, tools & goods タグ: , , , , ,

忙しい日曜日

ライブ 日付変わっちゃったけれど、今日はちょっとしたイベントで数曲演奏させて頂きました。 小音量の現場だったのでHip Gigを使いました。 やっぱ便利な楽器ですね、Hip Gigは。 ステージの入れ替え、パパパっと組み

カテゴリー: diary, 鈴木友和 タグ: ,

Cool Struttin’

水曜日は僕にとっては恩師でもあるトランペッターの村田浩先生のライブを聴きに横浜、中華街にある491 HOUSEへお邪魔して来ました。 ここ数年、年1くらいのペースだけど先生の演奏を聴かせて頂いてる。 僕はjazzは殆ど演

カテゴリー: diary タグ: , ,

ちょっと更新が空いてしまいました。

今年は更新ペース上げようと思っていたのに、、。 去年夏頃から取り組んできた左足。 ぼちぼち楽器でも練習したくなったので買いました、ツインペダル。 dwのMDDかMCDが候補だったのですが結局は5000のツインペダルにしま

カテゴリー: drums タグ: , , , , ,

出遅れましたが2017始まりました。

皆様、明けましておめでとうございます。 今年も地道に精進してまいりたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。 2016年は下須万里子ちゃん、鈴木友和君のリハーサルで1年を締めくくった感じでございました。 今年も

カテゴリー: diary タグ: , ,
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。