タグ: iPad

問題解決!ライオン丸(古い

このブログはWordPressを使ってます。 使い始めて少し時間が経った頃にWordPressからMac用、iOS用のアプリが登場しました。便利なツールが出たなと喜んでましたが、導入した当初はアプリから記事も写真もアップ

カテゴリー: diary タグ: , , ,

うまくいかなきゃ、ゆっくりとじっくりやればいい

デイリー・エイササイズのひとつだけど、どうも今取り組んでるTEMPOでのセクション6がダメ。 納得出来ない時はゆっくりとじっくりやり直すに限る。 スローダウン。落ち着いて丁寧に繰り返す事が一番効果的だったりする。 久しぶ

カテゴリー: diary, tools & goods タグ: , , , , ,

Evernote、ユーザーの反発受け「機械学習のためのノート閲覧」ポリシーを撤回。ユーザーによるオプトイン方式に変更へ – Engadget 日本版

情報源: Evernote、ユーザーの反発受け「機械学習のためのノート閲覧」ポリシーを撤回。ユーザーによるオプトイン方式に変更へ – Engadget 日本版 昨日ちらっと書いたEvernoteの件。 多くの

カテゴリー: diary タグ:

ASPR LC Head

タムのヘッドをASPRのLCにへ交換しました。 スネアのヘッドはPE-250ですがタムはPE-300とあるので若干厚めなんだけれど、これちょ〜〜っと好みの良い音がします。 使ってみた第一印象はチューニングがし易いってこと

カテゴリー: diary, drums タグ: , , , , , , ,

楽器練習に便利なアプリ、Kittar(キッター)をヤマハが無料で配布だ! : 藤本健の“DTMステーション”

ギターやベースにキーボード、ドラム……、みなさんは楽器の練習ってどのようにしてますか? 譜面を見ながら弾いたり、人に教えてもらったり、ネットを見ながらだったり、いろいろだと思いますが、やっぱり好きな曲に合わせて、それが弾

カテゴリー: Apprications, diary, tools & goods タグ: , , , ,
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。